HOME > 与論島便り > バックナンバー > 与論島便りvol.58

Pick UP Products用途構築例一覧を見る

“J-LiteTM”ビーム拡張型光コネクタ

屋外の放送施設・放送機器・放送車や防衛機器など、厳しい環境での使用に適した、信頼性を追及した光コネクタ。
  J-Lite ビーム拡張型光コネクタ
一覧へ

取扱メーカー一覧へ

axon

souriau

hypertac

sabritec

cinch

展示会出展情報

与論島だより最新版はこちら

日本マルコインターナショナルグループ:facebook

MS JAB,BSK ISO

与論島便りvol.58

海辺

梅雨の真っ只中、連日の雨にうんざりしきって、先月号を記していた頃が妬ましくさえ思えた。
部屋に干してある洗濯物は一向に乾かず、扇風機の顔はわたしからそっぽを向きTシャツが少し揺れている。

暗灰色のネガティブな気持ちに陥っていると、なんとも数日ぶりに素晴らしい天気に恵まれた。
弾む心を抑える気もないわたしは、すぐさま家を飛び出した。

外に出ると、地表の奥から込み上げる猛烈な湿気(雨☂ → 晴☀)にすぐさま体中が包まれた。
長年住み慣れた狭い島ではとりわけ行きたい場所もないが、愛車のカブにまたがって切る風は涼しく感じる。
とりあえず海辺の県道をおもむくままに進む事とした。

 
島の南東に位置する『赤崎灯台』
島の南東に位置する『赤崎灯台』
 
黄色の先は、青い海
黄色の先は、青い海
 
海の見える公園
海の見える公園

なんだか賑やかな声が聞こえる。
今日は島内にある3小学校の遠泳大会、各小学校は別々のビーチから沖合まで船で渡り、砂浜のゴールを目指し泳ぐ。
A〜C級まであり、A級は2kmも距離がある(与論小学校)陸でも長いというのに泳ぐともなると・・・今のわたしには到底無理であろう。
この日の為に島の子供たちは約2ヵ月間プールを何十周も泳ぎ、心身共に鍛え上げるそうだ。
なぜ今日が晴れたのか理由が分かった気がした。

遠泳大会
遠泳大会
太陽の子
太陽の子
ホロホロの子
ホロホロの子
Vol.59に続く
Go Top
Copyright c 日本マルコインターナショナルグループ All Rights Reserved.