日本マルコ㈱045-475-1610横浜

中部日本マルコ㈱0568-79-6512中部

お問合せ閉じる

メニュー閉じる

LETTER与論島便り

与論島便りvol.45

みっしーく、とぉーとぅがなし

与論島もようやく秋めいて、長袖を着る機会も多くなりました。
今日も元気に与論便りです!

 

事を待つ時間は長く感じますが、過ぎ去ればあっという間の出来事に変わる。
それだけど、まぶたを閉じれば今も鮮明に思い浮かぶあの光景…
 

皆様ご存じの通り、与論島に天皇・皇后両陛下の行幸啓を賜りました。
日本マルコ与論事業所の従業員も与論高校前の沿道から奉迎いたしました。

 

 

 

 

そしてなんとも素晴らしい事に、マルコ産のホロホロチョウを天皇・皇后両陛下にお召し上がり
いただいたのです!!
“初出荷”の華々しいデビューを地元新聞にも取り上げられました。
町長が説明しようとした頃には、既に食べ終えられていたとの事で
ホロホロさんも喜んでおりますv(*^o^)v
 

頬を真っ赤にして喜ぶホロホロさん

 

両陛下も御鑑賞された、国指定の重要無形民俗文化財『与論十五夜踊り』
本番前の楽屋より…

 

 

一番組                       二番組い

演舞(琴平神社にて)

 

この場所から両陛下も『百合ヶ浜』を御観覧になられていましたが、潮の満ち引きの兼ね合いで
この日もあいにくハッキリと確認する事は出来ませんでした…

 

青い海原

 

煌めく海

今年も残り数十日。
あっという間に日々は過ぎていきます。
そんな毎日の中、一生の思い出となる一時でした。
『みっしーく、とぉーとぅがなし』

 

シーサーとガラス玉

 

【与論の方言講座】
◆みっしーく、とぉーとぅがなし:ありがとうございます

 

Vol.46に続く

最新の投稿

アーカイブ

PAGETOP