日本マルコ㈱045-475-1610横浜

中部日本マルコ㈱0568-79-6512中部

お問合せ閉じる

メニュー閉じる

LETTER与論島便り

与論島便りvol.39

サトウキビ刈りの季節

みなさん、こんにちは。
長らく更新が途絶えてしまい申し訳御座いませんでした。
今回より月1ペースでの更新を目標に張り切っていきます!

 

さーて早速、今日この頃の与論島情報を発信していきゅんどぉー!
与論島の冬の風物詩であるサトウキビの収穫は、1月から3月末まで。
ここ与論島でも収穫方法が近代化、ハーベスターでザザッと刈り取っちゃいます。
もちろん鎌を片手に手刈りながしゅんどぉー。
今年は台風の影響がほとんど無く、近年稀にみる立派なサトウキビが育ちました♪

たわわに実ったサトウキビ

ハーベスターでザザッと収穫                      家族総出の収穫風景(手刈り)

 

品質管理部のマニュヤカも頑張っています!
【与論の方言】 マニュ:与論版ミドルネーム
ヤカ:兄さん

与論島産の黒糖

与論事業所の周りにはハイビスカスの花が一年中咲いています。
時期的につぼみの数が多いですが、夏には満開に咲き誇り、真っ青な空とのコントラストはまさに南国風景、心が弾みます♪

 

裏の畑には島バナナが実っていて、春先にはきっと甘〜く熟して私たちの笑顔を誘ってくれる事でしょう(^O^)//

 

たわわに実った島バナナ

ホロホロ鳥のお家も着々と拡張工事が進んでいます。
みんなの仲間が沢山住める様に、建設会社のおじさん達もキバッてくれていますょ。
美味しいお肉になる様に頑張りましょう!!

 

鶏舎拡張工事の様子

今年の干支は、酉です。
ホロホロさんも、日本マルコグループとしても、色々な事をトリ入れ飛躍する一年となれば良いですね。

 

 

ご精読有難う御座いました。今年も皆様にとって素敵な一年でありますように☆”

最新の投稿

アーカイブ

PAGETOP