HOME > 与論島便り > バックナンバー > 与論島便りvol.39

Pick UP Products用途構築例一覧を見る

ビーム拡張型光コネクタ

物理的接触型光コネクタに比べ、純物に対し強い耐性を有し、高信頼性の非接触型高速光コネクタ
  ビーム拡張型光コネクタ
Micro-D
MIL-DTL-83513に認定された高性能な小型高密度角型コネクタ
  side_img03.jpg
一覧へ

取扱メーカー一覧へ

axon

souriau

hypertac

sabritec

cinch

展示会出展情報

与論島だより最新版はこちら

日本マルコインターナショナルグループ:facebook

MS JAB,BSK ISO

与論島便りvol.39

 

サトウキビ刈りの季節

 

みなさん、こんにちは。

長らく更新が途絶えてしまい申し訳御座いませんでした。

今回より月1ペースでの更新を目標に張り切っていきます!

 

さーて早速、今日この頃の与論島情報を発信していきゅんどぉー!

与論島の冬の風物詩であるサトウキビの収穫は、1月から3月末まで。

ここ与論島でも収穫方法が近代化、ハーベスターでザザッと刈り取っちゃいます。

もちろん鎌を片手に手刈りながしゅんどぉー。

今年は台風の影響がほとんど無く、近年稀にみる立派なサトウキビが育ちました♪  

 

  satokibi.jpg

たわわに実ったサトウキビ

syuukaku.JPG         syuukaku2.jpg

ハーベスターでザザッと収穫 家族総出の収穫風景(手刈り)
yaka.jpg

 

品質管理部のマニュヤカも頑張っています!

【与論の方言】 マニュ:与論版ミドルネーム

ヤカ:兄さん

 

_kokutou.jpg

与論島産の黒糖

 

与論事業所の周りにはハイビスカスの花が一年中咲いています。

時期的につぼみの数が多いですが、夏には満開に咲き誇り、真っ青な空とのコントラストはまさに南国風景、心が弾みます♪

 

 flower.JPG

 

裏の畑には島バナナが実っていて、春先にはきっと甘〜く熟して私たちの笑顔を誘ってくれる事でしょう(^O^)// 

  

 banana.JPG

たわわに実った島バナナ

 

ホロホロ鳥のお家も着々と拡張工事が進んでいます。

みんなの仲間が沢山住める様に、建設会社のおじさん達もキバッてくれていますょ。

美味しいお肉になる様に頑張りましょう!!

 

 keisya.JPG

鶏舎拡張工事の様子

 

今年の干支は、酉です。

ホロホロさんも、日本マルコグループとしても、色々な事をトリ入れ飛躍する一年となれば良いですね。

 

 horohoro.jpg

 

 ご精読有難う御座いました。今年も皆様にとって素敵な一年でありますように☆"

(2017年2月更新)
Go Top
Copyright c 日本マルコインターナショナルグループ All Rights Reserved.